青葉神社からのお知らせ: 自然の恵みを活かした野草クリームが完成しました。

青葉神社からのお知らせです。
2023年6月21日から、青葉神社は地元の野草研究家たちのグループに、境内で生えている野草の加工製造を依頼し、完成した野草クリームを提供開始しました。クリームは毎シーズンご用意しておりますが、各シーズンとも材料が無くなり次第終了となります。
この野草クリームは、青葉神社の神職や地元の崇敬者が地元の自然と共鳴し、皆様の日々の生活に役立てたいという想いから生まれたものです。境内に生える植物や大年寺山で採取した蜜蝋を主成分とし、使い捨てられがちな野草たちの多様な効能を活かした野草クリームをご提供いたします。
原材料はドクダミ、ヘビイチゴ、松葉、日本ミツバチ蜜蝋、セサミオイル、椿オイル、青葉神社の水となります。青葉神社の社務所にて委託で取り扱っておりますので、ぜひお試しください。
ただし、作るタイミングによって配合が変わる場合がございますのでご了承ください。季節の移ろいとともに、やさしく肌をいたわる野草クリームをお楽しみください。